体力値とシールド耐久値
体力値は100となっています。体力が0になるまでダメージをもらうとダウン状態になります。
進化ごとのシールド耐久値
白→50
青→75
紫→100
金→100
赤→125
金アーマーには注射器・シールド回復効果2倍の特殊効果が付きます。
シールドは敵に与えたダメージによって進化するシステムとなっています。
進化シールド強化必要ダメージ量
進化シールド | 必要ダメージ量 |
---|---|
白→青 | 150 |
青→紫 | 300 |
紫→赤 | 750 |
シールドは1ブロック25の耐久値となっているのが見てわかるようになっています。ジブラルタルはADS時にガンシールド(追加のシールド)を展開します。
ヘルメットの効果
ヘルメットはヘッドショットをやられた場合にダメージ軽減の効果があります。
ヘルメットの種類・効果一覧
種類 | 効果 |
---|---|
白 | ヘッドショットダメージ軽減 |
青 | ヘッドショットダメージ50%軽減 |
紫 | ヘッドショットダメージ65%軽減 |
金 | ヘッドショットダメージ65%軽減 戦術アビリティ・アルティメットのリチャージ時間減少 |
体力・シールドは回復アイテムによって回復させることが出来ます。
回復アイテム効果一覧
体力は「注射器」「医療キット」を使用し、シールドは「シールドセル」「シールドバッテリー」を使用し回復することが出来ます。「フェニックスキット」を使用すると体力・シールド両方100ポイント回復することが出来ます。
回復アイテム | 効果 | 使用時間 |
---|---|---|
注射器 | 体力を25回復 | 5秒 |
医療キット | 体力を100回復 | 8秒 |
シールドセル | シールドを25回復 | 3秒 |
シールドバッテリー | シールドを100回復 | 5秒 |
フェニックスキット | 体力・シールドを100回復 | 10秒 |